スカルプケアマッサージャーは実際のところ効果あるの?

巷では様々なスカルプケア用品が販売されています。でも、実際にどれくらい効果が期待できるのか?って気になるところですよね。そこで、スカルプケアマッサージャーについて個人的に調査してみました。

 

スカルプケアマッサージャーを使って、頭皮ケアを図って行こうかなと考えている人はこちらを参考になさってください。

 

スカルプケアマッサージャーあれこれ@

1.花王 サクセスV ペアもみマッサージ
この花王 サクセスV ペアもみマッサージですが、男性用育毛剤として有名なサクセスから販売されているスカルプケア用品です。これは男性用というわけではありませんので、女性の方も使えます。効果としては左右に装着する事で効果が倍増します。片手だけですとどうしても不均一になってしまいます。

 

この花王 サクセスV ペアもみマッサージについては効果が期待できるスカルプケア用品です。(ただ、個人的にはサクセスの育毛剤はあまりオススメできません。)

 

 

スカルプケアマッサージャーを調査その2

2.パナソニック 頭皮エステ
このタイプは電動タイプなのでとても楽にスカルプケアを始められます。振動も細かいので手では出せない感じなんですよね。一番の問題はコストが掛かってしまうという点ですね。電動タイプのものは高額の割に使わなくなるという側面も持っていますので、お金に余裕がある人や手でヤるのが面倒って人にはオススメです。

 

3.P&G h&s ヘッドスパ地肌マッサージャー
このP&G h&s ヘッドスパ地肌マッサージャーですが、正直なところあまり効果は高くないでしょう。頭皮を押すことについてはそれなりの効果がありそうですが、頭皮も揉み上げるという効果が全くありません。常に押し込んでいるだけの状態です。これではスカルプケアとしては弱いと言わざるを得ませんね。

 

まとめ

スカルプケアマッサージャーについて調査しましたが、結果的に感じたのは「自分の手」でヤるのが一番効果が高そうですね。用品に頼ってしまうと継続性もなくなりやすいですし、稼働域や揉み方などに限界があります。スカルプケアで大切なことは気持ちよさを感じながらヤるという点でも大切です。

 

また細かい部分は最終的には手揉みになってしまうので、最初から手でスカルプケア、頭皮マッサージを行っていくのがオススメです。