これ重要!!育毛剤が全然向かない人って?

友人の女性が育毛剤を始めたらしいんですけど、全然効果が無いって言ってました。1ヵ月くらい使ったらしいんですけど、何も変化がなかったんだとか・・・・・。

 

実は私も育毛剤を使おうが迷っていたところで、友人の話を聞いて迷っています。育毛剤が向かない人の特徴とかありますか?

その、ご友人さん!残念だったわね、育毛剤を使って効果が無かったって。しかも1ヵ月使ったのに・・・・

 

バカね!!1ヵ月使ったくらいで毛がぐんぐん生えてきたらみんな使うし、ハゲ親父なんて存在しなくなるわよ!たった1ヵ月使っただけで、効果がどうのこうのなんていうのは愚の骨頂よ!その友人さんは自業自得ね。

 

あんたの質問にあったような、育毛剤が向かない人をちょっと教えてあげるわね。

 

1.すぐに効果が無いって言って諦める人
2.使ったり使わなかったりする人
3.育毛剤の効果を疑っている人

 

この3つのどれか一つでも当てはまるようなら、育毛剤は使わない方がいいわね。金を時間を捨ててるようなものよ。

 

そもそも論だけど、育毛剤って90日以上は使わないと効果が期待できないって言われているのよ。だから定期コースとかも3回縛りで3ヶ月は使うように遠回しに促してくれてるよ。

 

でも殆どの人はそんなこと知らないから、1本使った段階で全然効果ないじゃん!と言って中止してしまうの。これだとまず効果は無いわよね。

 

やっぱり続けていかないと中々難しいところはあるわよね。使ったり使わなかったりする人もあまり向かないはね。気が向いた時は使うけど忘れたら何日も塗らないっていうのも効果が無いわ。

 

あとはそもそも、育毛剤を信じていない人。これだとまず無理よね。病は気からじゃないけど疑っていたら効果もないわよ。信じて使っているから効果が出てくるのよね。これはちょっと精神論になっちゃうのかしら。

 

あんたは育毛剤を使おうか迷っているってことだから、3つのことには気をつけて使ってちょーだい。そうしたら、育毛剤でしっかりと薄毛対策ができるはずよ。

 

まあ、育毛剤にも当たり外れがあるか肌に合わないって時は絶対にムリしないで止めてちょーだいね。身体が嫌がっているものを続けても逆効果だから。

 

今日はここまでよ、ごきげんよう。