育毛に関する豆知識を完全公開してみます!

育毛婦人なんて名乗っちゃいますけど、本当のところどんだけ育毛について知っているんですか?

 

育毛婦人ならではの小ネタを提供していだけますか?

あら、随分と挑発的な態度ね。まあいいわ、私が知っている育毛についての小ネタを教えてあげるから心して聞いてちょーだい。

 

まず抑えておいて欲しい小ネタは、育毛剤についてね。

 

育毛剤って最近じゃドラックストアなんかでも見かけるようになってきたけど、昔は本当に数は少なかったのよね。特に女性ものなんてほとんど無かったはず。

 

この育毛剤だけ大きく分けると、一般販売されてる医薬部外品と医者が取り扱ってたり、薬剤師が扱う医薬品の2種類があるの。

 

この2つだと全然違ってくるのよ。医薬品だと効果はあるんだけど副作用が強いのよね。医薬部外品は効果が少ないけど副作用は全然ないから安心して使えるのよ。

 

特に女性の場合だと、安易に医薬品を使うのはオススメ出来ないわね。これって、男性特有の脱毛症に対して効果が高いのよね。女性だと男性の脱毛症とは違う仕組みだから、医薬品を使って副作用が出るのが心配。

 

女性の場合には、まずは医薬部外品から始めるのが吉よ。

 

 

次に髪全然の問題についてね。育毛したいって聞くけれど、じゃ育毛ってどういうことか答えられる?

 

育毛っていうのは、髪を生やすことじゃないのよ。今ある髪を大切に育てて丈夫にすることが目的になってるの。そもそも、頭皮の毛穴数は生まれつき決まっちゃってるから、髪自体の本数は増やせないのよ。

 

育毛するっていうのは、細くなってしまった髪を太くさせたり、ヘアサイクルがおかしくなって抜け毛が増えてしまったのを正しいサイクルに戻してあげることなの。

 

そこを勘違いしないでちょーだいね。

 

 

話しはころっと変わるけど、ネットニュースに流れてたけどジャニーズジュニアっていうの、若い子たち居るのよね。そのこ達でも育毛剤使い始めてるらしいわね。

 

なんか、通っている美容室の人に育毛剤を使ってヘアケアした方がいいですよ!って言われたらしいのよ。

 

美容室の売上を伸ばすためなのか分からないけど、その人は好判断をしたわね。育毛剤は抜け毛予防にも役立つから特にパーマや脱色を頻繁にしてる人は使った方が良いのよね。

 

 

さて、どうだったかしら?私の小ネタはすこしは役にたったかしらね。

 

他にも気になることがあれば何でも聞いてちょーだいね。

 

今日はここまでよ、ごきげんよう。