育毛シャンプーって効果ありますか?

私は自宅で簡単に出来る育毛法を探していました。そこで見つけたのが「育毛シャンプー」でした。

 

実際に、育毛って付いてるだけあって育毛に効果があるんですよね?

 

でも、シャンプーしただけで育毛なんてちょっとうますぎる話だと思うんですけど・・・どうでしょうか。

確かにそうよね!シャンプーしただけで育毛できちゃうだなんてちょっと虫がよすぎる話よね。

 

じゃー、実際に育毛シャンプーの実情についてお話してあげるわね。しっかりと聞いてちょうだい、一度しか言わないからね!

 

育毛シャンプーっていうのは、勝手に作られたジャンルなのよ。育毛シャンプーはまあ簡潔に言うと、販売促進のために名付けられたようなものかしら。

 

とりあえず、育毛シャンプーっていうくらいだから、育毛剤に使われてるように有効成分を配合しているわけ。そこは、間違いないわね。後ろのラベルを見れば「有効成分」の事が書いてあるはずよ。

 

だったら育毛剤みたいに育毛効果が期待出来そうじゃない?

 

ここがミソなのよね!シャンプーってさー最後にどうする?・・・・・・・そう洗い流しちゃうわよね!?

 

いくらシャンプーに有効成分を使ってるからって言っても洗い流しちゃおしめーよ!状態よね。

 

毛根まで浸透しちゃう前に流しちゃうんだから、効果あるわけないわよね。せいぜい、効果といっても普通のシャンプーと変わらないと思うわよ。

 

下手したら、ちゃんとしたシャンプー使ったほうがまだマシな場合もあるかもしれないわね。

 

シャンプーするだけで髪の毛が育つなんてことは無いこともないけども、育毛シャンプーっていうのはちょっとやり過ぎ感があるわ。

 

もし使うんだったら育毛剤の方が断然いいわよ!わたしも愛用してるけど育毛剤は洗い流したりしないから、毛根まで浸透してくれるし、効果も期待大よ。

 

ただし、1ヵ月くらい使ったからってすぐには育毛出来ないわよ!何事も続けることが大切なの。

 

育毛剤を使うならやっぱり90日以上は使ってほしいわね。そうしたらあなたの未来も明るくなってくるはずよ!

 

途中で投げやりになってやめちゃうような事だけはしないで。これは私との約束にしてちょーだい。

 

今日はこんなところかしら、ではまたごきげんよう!